11/6 マルホンまきあーとテラス開館記念事業 スギテツ コンサート @石巻


津軽三味線奏者、浅野祥さんとのコラボでの関西2公演を終えて、一路東北へ。

宮城県の石巻市のマルホンまきあーとテラスにて、スギテツのコンサートに浅野祥さんがゲストという形ですが、実質的に3日連続での3人でのコラボ公演となりました。

この公演、当初は2020年の4月に市内の別会場で予定されていたのですが中止となり、2年半越しに実現となりました。浅野祥さんは仙台出身ということで、この街でも何度も演奏をされたことがあるそうで、震災の時も仮設住宅でボランティアLIVEもされていたそうです。

スギテツにとっては初めての石巻公演でしたが、会場のマルホンまきあーとテラスはびっくりするくらい綺麗なホールで、会場も控え室も、白を基調としたお洒落なデザインで統一されています。こちらの開館記念事業として今回はお招きをいただき、演奏をさせていただくことになりました。

石巻の駅メロを組曲にしてお披露目するなどこの公演オンリーの演目も交えつつのコンサートは、
関西シリーズに負けないくらい盛り上がり、スギテツ、浅野祥さん、そしてコラボのどの時間も拍手喝采、ブラボー、日本一が鳴り止まない素敵な時間になりました。

帰路ではケータリングにも出して下さった美味しい石巻コーヒーをお土産に手渡されたり、主催スタッフの皆様からも暖かい心遣いもいただき、感謝感激です。

ご来場いただいた皆様、マルホンまきあーとテラススタッフの皆様、浅野祥さん、ありがとうございました!