11/10 城原小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@福岡



連日のスクールコンサート、静岡、愛知に続き一気に福岡に飛びます。西区にある城原小学校にお招きをいただきました。

コロナ禍で少なくなっていた学校公演ですが、一昨年も昨年も福岡の小学校には必ずお招きをいただいており、今年度も県内で2本目のコンサートとなりました。

学校公演を数多くこなしている中で、今まで、鉄平の親族が保護者にいたり、杉浦の音楽仲間の子供が鑑賞してくれていたり、色々な偶然がありましたが、この日もそんなミラクルが起こりました。

お昼の休憩中に突然控え室の教室を訪れるジャージ姿の男性が・・・どこかで見たことのある背の高い男だと思ったら、杉浦が長年ピアニストを務めていた、ワハハ本舗のシャンソン歌姫こと梅垣義明さんの全国ツアーで日本1周を2年共にした演出助手のTくんだったのです。元々教員免許を持ってたのに演劇の世界に飛び込んだというTくん、演出助手を気てその後地元の福岡で教員になったそうです。しかも、彼がスギテツを招聘したのではなく、本当に偶然だったというミラクル!人のご縁というのは凄いなあと改めて思った公演でした。

コンサートは午前2公演、午後1公演各45分と若干ハードスケジュールでしたが、いずれも児童の皆さんは大盛り上がりで、大団円で終えることができました。

城原小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら