12/22 トキワ松学園中学校高等学校 芸術鑑賞会(学校公演)@目黒


2022年最後のコンサートは、目黒区の碑文谷にあるトキワ松学園中学校高等学校のスクールコンサート。スギテツ単独ではなく、学校公演用の特別プログラム「音楽オリンピック」でお招きをいただきました。

この企画は、スギテツをナビゲーターに、世界各国の民族音楽をそれぞれのスペシャリストをお招きしてレビューショー形式でお届けする、音楽で世界旅行を楽しめるようなちょっと面白い企画です。

コロナ禍の前年にこの企画はスタートして、八王子の学校で第1弾が開催されましたが、出演者が多いこともありその後なかなか機会がなく、久しぶりのプログラム。

今回は、津軽三味線の浅野祥さん、アフリカンパーカッションのBBモフランさん、アコーディオンの田ノ岡三郎さん、初めてご一緒させていただいたスティールパン伊澤陽一さん、さらにこちらもお初のフラメンコの舞踊家の石岡美紀さんと、何とも豪華なラインナップ。スギテツはナビゲートだけでなく、全てのパフォーマーとコラボさせていただいたり、最後は全員でセッションしたり、大忙しでした。

雨のしたたる肌寒い1日でしたが、生徒の皆さんは元気いっぱい。コール&レスポンスも交えながらの賑やかなステージで、あっという間の70分でした。

トキワ松学園中学校高等学校の皆さん、ありがとうございました!

※学校のニュースサイトに、公演の写真や生徒の皆さんの感想をたくさん掲載していただいています!

https://tokiwamatsu.ac.jp/tokilog/8248/

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら