6/8 東白川小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@東白川(岐阜)


静岡、刈谷に続き3日連続のスクールコンサート。本日は岐阜県の東白川村にある東白川小学校にお招きをいただきました。

車内チャイムを手掛けさせていただいたHC85系 特急「ひだ」の走る高山本線の沿線ですが、最寄りの白川口駅からも結構距離があります。自然豊かな道のりを車でどんどん山に向かってゆき、到着!

写真の「全校登山」など、都会の学校ではなかなかあり得ない行事もあるようで、とても楽しそうな学校です。児童数は少ないですが、皆さんとても熱心に聴いてくださって、とても盛り上がりました。

終演後には校長室にお招きいただき色々と校長先生ともお話をさせていただき、学校の歴史や東白川のことなど、色々お聞きすることができました。

帰りに担当の先生に教えていただいた名物絶景カフェ「CROCE season2」で絶景ランチを満喫、さらに名所「ツチノコ館」にも立ち寄り、ツチノコについて学ぶこともできました。

ご鑑賞いただいた児童の皆さん、担当の先生方、ありがとうございました!

 

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら