5/31 スギテツのGNRR収録 @さいたま


浦和のNHKから移動した後は、大宮のNACK5本社スタジオにて、レギュラー番組「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」「スギテツのGNRR」の収録でした。

今回は本編の収録と、「鉄イイ話」のゲストとしてご登場いただく鉄道好きの気象予報士・藤富郷さんをお迎え致しました。藤富さんといえば日テレ「スッキリ」で長年お天気キャスターを務められていたので、ご存知の方も多いと思いますが、税理士さんでもあり、ご出身でもある三郷市のPR大使も務められています。

GWに御徒町で開催されたイベントを見に来ていただいていて、このイベントの仕切りをなぜかされていた岩倉高校の大日方先生ご紹介をいただき、トントン拍子でゲストにお迎え、という運びになりました。

三郷の話、武蔵野線の話、鉄道とお天気の因果関係のお話、そしてご自身のライフワークである特殊な鉄道模型の楽しみ方の話など、めちゃめちゃ盛り上がりました。

藤富さんとのトークは少し先のOAになりますが、皆さん楽しみにしていてください。

番組スタッフの皆さん、藤富さん、ありがとうございました!