05/26 鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア@さいたま




本日は、鉄道のまち「さいたま」の毎年恒例のイベント、鉄道ふれあいフェアのステージに今年もお招きいただきました。

車両センターを中心に、駅構内など大宮駅近辺のさまざまなロケーションで開催されている一大イベントですが、スギテツは毎年鐘塚公園の特設ステージに立たせていただいています。

司会はGWのソニックシティのイベントでもご一緒させていただいたフリーアナウンサーの小笠原聖さん。NACK5「SPO-NOW」でもお馴染みの聖さんにはスギテツのステージにも参加していただき、大宮駅のアナウンスコラボなどでも盛り上がった後は、今回のスペシャルゲスト、鉄道好き演歌歌手の徳永ゆうきさんの登場!

ソロステージ、鉄道トークに続き、「高原列車は行く」「津軽海峡冬景色」と、スギテツの生演奏とのプレミアムなコラボで大いに盛り上がりました。

締めは、昨年杉浦のプロデュースで制作された、国鉄民営化30周年トリビュートアルバム「JNR to JR」収録曲でもある、日本中の難読駅を網羅した徳永さんのオリジナルソング「恋は難読駅名」を共演、唯一無二の素晴らしいステージになりました。

ご来場いただいた皆様、徳永さん、聖さん、NACK5&鉄道ふれあいフェアスタッフの皆様、ありがとうございました!!