06/02 西武電車フェスタ2018@武蔵丘検修場(埼玉)


西武鉄道の武蔵丘検修場で毎年開催されている名物イベント、「西武電車フェスタ」に今年もお招きいただきました。ステージはこちらも毎年恒例のトラバーサーの上です。

年を重ねるごとに盛り上がってきているこのイベントですが、客席は今年も満員御礼のすごい熱気で、1曲目から大きなブラボーをいただきました。

モーツァルトが西武池袋線〜新宿線で家電量販店を彷徨うという新曲をお披露目いたしましたが、鉄道マニアは家電も好きなのか、めちゃめちゃ受けておりました。

そして昨年に続き、ゲストにホリプロ女子鉄アナウンサーの久野知美さんをお招きし、FM NACK5「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」で募集をした「ラジオで結ぶ西武鉄道」でいただいた皆様の西武鉄道にまつわる思い出話などを、スギテツの演奏にのせた久野さんの朗読でお披露目をいたしました。

このもようと、この後にステージに登場をされた鉄道ものまね芸人、立川真司さんのインタビューが、近日中に番組でOAされますので楽しみにしていてください。

ご来場いただいた皆様、西武鉄道のスタッフの皆様、久野知美さん、「スギテツのGNRR」ディレクターの三國さん、ありがとうございました!