7/29 ふれあいホール サマーコンサート~音楽と軽体操で認知症予防~ @我孫子



台風を迎える形で愛知から首都圏に移動、長久手公演の翌日は千葉県我孫子市のふれあいホールでのコンサートでした。

高齢者向けの事前応募制の無料の公演ということでお招きをいただき、年齢層は若干高めでしたが、たくさんのブラボーと拍手をいただきました。

昨日に続き「山田くん」はふれあいホールのサブマネージャーさんが快く引き受けてくださいました。また、ご当地ソングのオリジナルアレンジとして、「我孫子河童音頭」をヴァイオリンとピアノで優雅に奏でました。

そして公演タイトルにあるように、他のコンサートではなかなかない、休憩時間に「認知症予防体操タイム」が設けられ、ピアノの前に体操の先生が登場し、客席の皆さんが体を動かすという、おもしろい光景も見られました。スギテツの2人も、後半戦を前に舞台袖で手足をを動かしステージに臨みました。

ご来場いただいた皆様、ふれあいホールスタッフの皆様、ありがとうございました!