08/19 クラブツーリズムx鉄道博物館「鉄道博物館 ナイトミュージアム」@さいたま


ブログのアップが不具合でされていませんでしたので、遅ればせながら・・・。

NACK5のおかげでスギテツとはゆかりの深いさいたま市。2007年にオープンした鉄道博物館はその象徴的な存在ですが、このほど新館が完成し、クラブツーリズムさんによる貸切ナイトミュージアム企画の一環として、スギテツのミニコンサートが開催されました。

昼間が同じ埼玉県内の三芳町でのコンサートだったので、この日はダブルヘッダーとなりましたが、初の転車台前のステージは、2F3Fのアリーナも見渡せる絶妙のロケーション。

実は2012年の「SUGITETSU EXPRESS」発売記念イベントでもここで演奏をさせていただいたのですが、この時は奥の大きな会議室のようなところが会場でしたので、鉄道車両に囲まれた中では初めてということになります。夜の鉄道博物館に、ヴァイオリンとピアノが響きわたるプレミアムなステージとなりました。

ご来場いただいた皆様、クラブツーリズム、鉄道博物館のスタッフの皆様、ありがとうございました!

※写真はKM氏よりご提供いただきました、ありがとうございました!