10/20 小田急ファミリー鉄道展 2018@海老名


紀尾井町でのコンサートの翌日は、小田急線、相鉄線、JRが交錯する神奈川県海老名市の駅に隣接した商業施設「VINA WALK」にて、「小田急ファミリー鉄道展 2018」のステージイベントとして初出演をさせていただきました。JR東日本、西武、東急、京急、京王と首都圏各社の鉄道イベントへの出演歴のあるスギテツですが、小田急関連は初めてです。

このVINA WALKのステージは「ビナウォークミュージックディライト」と題され頻繁に開催されているのですが、この鉄道展のときは毎年鉄道にちなんだアーティストが出演をしているということで、今回ついにお招きをいただくことができました。

2ステいずれもたくさんのお客様にお集まりいただき、鉄道ネタを中心に大ウケ。特に2回目は、NACK5の「スギテツのGNRR」の収録もありオーディエンスの声も大きく、大変盛り上がりました。

371系あさぎりも打ち出しをしていた、山下工業所のアルミヴァイオリンの演奏あり、海老名駅メロでお馴染みのご当地出身アーティストのあの曲のクラシカルアレンジあり、モーツァルトが沿線の家電ショップを回る旅をイメージした曲ありと、小田急にちなんだレパートリーも交えつつ、終始ブラボーの絶えないステージとなりました。

ご来場いただいた皆様、ビナウォークミュージックディライト、小田急ファミリー鉄道展のスタッフの皆様、ありがとうございました!