09/08~09 スギテツと行く淡路島バスツアー2日間♪@神戸&淡路島





毎年恒例となりましたお楽しみ企画、レクリエーションツアーが今年も開催されました。行き先は神戸と淡路島。ほぼ定員の、40人近くのお客様に集まっていただきました。

まずは神戸港にて貸切された観光クルーズ船、ファンタジー号に乗り込み、ウェルカムコンサート。あいにくの天気でしたが、海を背にしたロケーションで、神戸や船にちなんだ曲を中心に盛り上がりました。

下船後は貸切バスに乗り込み、車内レクリエーションスタート!昨年からはじまった、シートベルトを着用し、座ったままのお客様に背を向けてのバス車内ライブです。今回はお客様から事前にリクエストをいただき、スギテツの伴奏で即席のカラオケ大会という新企画で盛り上がりました。

淡路島の昼食会場に辿りつくと、今度は皆さんと一緒にハモのフルコースを堪能。この後の鳴門の渦潮見学は一旦お別れし、スギテツの2人は南淡温泉・ホテル&リゾーツ 南淡路に移動して、夜の宴会ライブの仕込みとリハーサルへ。

そして19時、宴会スタート!いつものように、ヴェルディの乾杯を演奏しながらスタート、そして宴会ライブはこれまた毎年恒例の「テツスギ」で開幕!

ご当地ゆかりのゲストは、今回関西出身ということで、東海ラジオアナウンサー、源石和輝さんをシークレットゲストとしてお招きして、生演奏とナレーションのスペシャルコラボで盛り上がり、最後は浴衣姿で一本締めという、これまたレク恒例の行事で終焉。

さらに翌朝は、ホテル併設のチャペルでなんと朝7時からモーニングライブも開催されました。こちらは教会併設のパイプオルガンを使い、アヴェマリアなど教会にちなんだ曲や、淡路島の名産にちなんだ曲などを演奏。

最後は記念撮影〜バスのお見送りで、充実したレクリエーションタイムを終えました。

ご参加いただいた皆様、毎年ツアーを企画してくださっているクラブツーリズム山口さん、そして帰路のバスでもずっとバスガイドをしてくださった源石アナ、ありがとうございました!

参加をしていただいた皆様への記念写真のダウンロードはこちらのページをご覧ください。

http://www.sugitetsu.com/pick-up/awaji_photo