09/16 第1回 グラン・サロン・デュ・カンサイ「スギテツ・ミュージック・フルコース!」@神戸


毎週末の関西行脚シリーズ最後は、神戸の六甲アイランドにある神戸ファッション美術館に併設された「オルビスホール」にて、一般財団法人カンセイ・ド・アシヤ文化財団の主催によるコンサート。

芦屋を中心に、様々な文化芸術活動の振興を目指して新たに立ち上がった財団主催の記念すべき第1回公演に、お招きをいただきまして、地元で活動をされている弦楽アンサンブル3名をお迎えしてのスペシャルプログラムとなりました。

ステージには名鉄特急と新幹線をイメージしたきれいなお花を飾っていただき、色々な意味でプレムアム感満載のコンサート。パンフレットにスギテツへの熱い思いを綴ってくださったり、とにかくコンサートを盛り上げよう、ご来場いただいたお客様に楽しんでもらおうという情熱がひしひしと感じられます。

そんな熱い思いに支えられ、定番のレパートリーから主催者様からリクエストいただいた「月の光」やシャンソンなど、フランスにちなんだ曲など、盛りだくさんのステージが展開されました。

ヴァイオリンを習っている最前列のブラボー隊長ブラザーズも印象的でしたが、主催者様の熱意をひしひしと感じる素晴らしいステージとなりました。

ご来場いただいた皆様、カンセイ・ド・アシヤ文化財団のスタッフの皆様、ヴァイオリンの松本尚子さん、ヴィオラの中塚哲司さん、チェロの宮田侑さん、ありがとうございました!