09/29 せんくら2018「虹色アコーディオンで音楽紀行〜オーシャンゼリゼ」@仙台


仙台クラシックフェスティバル、通称「せんくら」には、スギテツとして2014年より毎年お招きいただいていますが、ここ最近はさまざまなコラボレーションステージという形で出演をさせていただいています。

今年の幕開けは、クロマティックアコーディオン奏者、かとうかなこさんのステージへの杉浦哲郎のピアニストとしての共演という形でスタート。

かとうかなこさんとはアルバム「スギテツブラボー」に参加していただいていまして、その時のツアーで静岡の焼津公演の際にゲスト出演をしていただきましたが、それ以来の共演となりました。

後半3曲&アンコールでのコラボとなりましたが、、テンポの速い曲が中心でスリリングな展開でしたが、華麗なクロマティックアコーディオンの指さばきと天然なMCが微笑ましいかなこさんとのデュオは、とても盛り上がりました。

ご来場いただいた皆様、せんくらスタッフの皆様、ありがとうございました!