09/29 せんくら2018「クラシックで笑顔を創るデュオが、アコーディオンの名手と初タッグ!」@仙台


仙台クラシックフェスティバル2018、杉浦がピアニストとして参加をしたクロマティックアコーディオン奏者かとうかなこさんのソロの後は、スギテツとかなこさんとのコラボステージ。

満員御礼のお客様の中、前半はスギテツ単独のステージで、仙台では初披露のモーツァルトは家電量販店をめぐる旅をテーマにした曲などをお披露目。後半でかなこさん登場の後は、「スギテツブラボー」でコラボをしたドビュッシーの「ゴリウォーグのケークウォーク」や、ピアソラなどをセッションしました。

クロマティックアコーディオンはクロマティックスケールが得意というお話から、ピアノとヴァイオリンとアコーディオンでスケールのスピード争いをしたり、トークも含めて和気藹々としたステージとなりました。

ご来場いただいた皆様、せんくらスタッフの皆様、ありがとうございました!