11/3 おやこ劇場松江センター「スギテツ音楽会 きがるにブラボー」@松江


5日連続のスクールコンサートに続いては、のぞみ、やくもを乗り継ぎ島根県の松江へ。

子どもたちの心と身体を育む体験活動・子育て支援・文化芸術の活動をおこなっている子ども劇場・おやこ劇場。前週の山口に続き、「おやこ劇場松江センター」にお招きいただきました。島根県では2年ぶりのコンサート。この「スギテツブログ!」がスタートした出雲市の「たきのがっこう」と、佐田の「スサノオホール」での公演以来です。

会場となった松江市総合文化センタープラパホールは、写真のようにパイプオルガンがステージに鎮座するクラシックホールで、音響は抜群。会場もこども向けのコンサートにも関わらず、大人の方も結構ご来場くださっていまして、幾分いつもより大人向けのMCも多めのステージとなりました。

最後は今までの子ども劇場・おやこ劇場史上最多ではないかと思えるくらいたくさんのこどもたちがステージに上がってくれて、「線路は続くよこどまでも」を大合奏。とても楽しいコンサートとなりました。

ご来場いただいた皆さま、おやこ劇場松江センターの皆さま、ありがとうございました!

翌日は愛知県稲沢市でのコンサートのため、帰路はトヨタレンタリースのワンウェイレンタルで、一路東へ向かいました・・・。

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら