11/8 新宮北小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@新宮



大阪&名古屋からまたまた福岡に舞い戻ったスギテツ。本日は新宮町にある新設校、新宮北小学校にお招きをいただきました。

2年前のツアー福岡公演でゲストにお迎えした書作家ユニット「中島姉妹」の中島美紀さんがこの学校で昨年まで先生をなさっていて、そのご縁でスクールコンサートをさせていただくことになりました。

ピカピカの校舎で午前中に2公演。いつも通りスギテツのステージは盛り上がったのですが、今回はアンコールで生徒の皆さんに内緒のサプライズがありました。そう、中島美紀さんとのコラボです。

今は書作家の活動に専念をされていますが、昨年まで先生をなさっていたので2年生以上の皆さんはご存知ということで、呼び込んだ途端にそれまで以上の拍手や声援が鳴り響き、人気が高かった先生だったんだなあということがわかりました。

フィナーレとして、スギテツの演奏に合わせて2年ぶりのコラボとなる「書」の素晴らしいパフォーマンスをお披露目し、生徒の皆さんの目は釘付けでした。

新宮北小学校の皆様、中島美紀さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら