11/7 諏訪小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@大阪


福岡の公演を終えた後は大阪にのぞみで移動、翌日は大阪市城東区の諏訪小学校にお招きいただきました。

午前中に低学年、高学年の2公演でしたが、わざわざ校長先生が門に出迎えていただいたり、手厚い歓迎を受けました。他の小学校では見られない「関西ノリ」が炸裂したステージで、いずれもブラボーの嵐、大変盛り上がりました。

早速、学校のブログにも掲載をしていただいています。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e691548

余談ですが、最寄りの駅は難読駅でおなじみの「放出(はなてん)」。ローカルCMを各地でネタにしているスギテツもCMソングを何度か取り上げたことのある、「放出中古車センター」の近くの小学校ということで、パトカーネタの時に「これは放出中古車センターでは売ってないよね」というトークを交えたところ、生徒の皆さんはいまひとつな反応。後で聞いたら、数年前になくなってしまっていて、もちろんCMも流れていないとのことでした。

諏訪小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら