12/08 スギテツ クリスマス・ファミリーコンサート@桐生


クリスマスコンサートのシーズンが到来!今年はイブや当日にコンサートはありませんが、その前に何本か予定が入っています。

本日は、先月小学校2校を回った桐生でのコンサート。今まであまりご縁のなかった群馬県ですが、昨年もちょうど今頃、大泉町にてクリスマスコンサートにお招きをいただき、今年は学校、そしてコンサートと、少しずつ機会が増えてきました。

絹の街、桐生ということで、会場の名前もシルクホール、建物はまゆの形をモチーフとしているそうです。そんなわけで、前日に現地でゲットしたシルクのネッカチーフを胸ポケットにしのばせて2人は登場。初めてのお客様もたくさんいらっしゃいましたが、曲を重ねるごとにブラボーの数も多くなってきました。

恒例の「山田くん」コーナーでは、シルクホールで今回の公演の担当をしていただいたAさんにあの衣装でご登場いただき、こちらも拍手喝采。最後の「自然な」アンコールまであっという間のコンサートとなりました。

終演後のサイン会では、北関東ということでNACK5のリスナーの皆さんが多かったのもとても印象的でした。

ご来場いただきました皆さま、シルクホールのスタッフの皆さま、ありがとうございました!