07/07 15周年記念ツアー「まだまだ続くよ!クラシックで遊ぶ音楽実験室〜仙台フィル 弦楽メンバーを迎えて」@仙台



いよいよツアー3本目、仙台の本公演がスタート!
仙台フィルのメンバーを迎えてのステージです。今回もネタバレになるので多くは書けないので、ステージショットをお楽しみください。

全員集合写真で緑のシャツを着ていらっしゃるのは、よしもと住みます芸人のバクコメ秀作さん。何度か仙台での宴席でご一緒したことがあるのですが、クラシック通でその界隈のMCなどのお仕事もなさっているそうで、今回観に来られるとのことで、とある演出のためにステージにご登壇いただきました。

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3194

そして真ん中の写真は、アンコールで飛び入り出演をしていただいたブルースハープ奏者の吉田ユーシンさん。杉浦が大昔、レコーディングセッションなどで何度かご一緒したことがあるのですが、現在仙台に在住ということで、ふらっと遊びに来て下さり、25年ぶりの再会を果たしました。

せっかくなので飛び入りしていただこうと、本番前にささっと打ち合わせだけして、アンコールで「カプリス変奏即興曲」をセッション。スリリングな展開で、フィナーレに華を添えていただきました。

http://www.yushing.jp/

ご来場いただいた皆様、仙台フィルメンバーの皆様、バクコメ秀作さん、吉田ユーシンさん、主催をしていただいたトップアートさん、長年にわたり仙台で諸々ご協力をいただいている仙台フィル事務局のHさん&関係者の皆さん、ありがとうございました!