07/28 15周年記念ツアー「まだまだ続くよ!クラシックで遊ぶ音楽実験室〜九響 弦楽メンバーを迎えて」@福岡


午前中のワークショップも盛り上がり、夕方からは15周年記念ツアー福岡公演。今回は九州交響楽団の弦楽奏者をお迎えしてのプレミアムなステージです。

ヴァイオリンは仙台フィルと掛け持ちでコンマスを務められている西本幸弘さん、ヴィオラは田邉元和さん、チェロは山本直輝。スゴ腕且つ、今回初となるオールメンズによるステージ。西本さんは仙台でラジオのパーソナリティも務められているということで、今回は弦楽の皆様にもトークマイクがセッティングされ、メンバー紹介のコーナーもとても盛り上がりました。

大柄な田邉さんに着ていただいた某衣装が破れそうになったり、チェロの山本さんの趣味が整腸剤の飲み比べというわけのわからない話で盛り上がったり、これまでのツアーでもっともフランクな雰囲気のステージだったと思います。

写真はスギテツ&アンサンブルに、恒例の某演出の役回りをしてくれたスタッフ(実はチェリスト)の中村充さん。公演後帰らなければいけなかったので、楽屋でビールとつまみを持ち込んで軽く打ち上げをした後のショットです。中村さんには、この小打ち上げで、10月のサロンツアー福岡公演でゲスト参加をしてもらうことになりました!

ご来場いただいた皆様、九響メンバーの皆様、主催をしていただいたキョードー西日本のTさん、そして長年にわたり福岡で諸々ご協力をいただいているイズタバイオリンのTさん、ありがとうございました!