10/01 高知市こども劇場「スギテツ音楽会〜きがるにブラボー!」@高知


高知2デイズのこども劇場公演、2日目は市内のホール「かるぽーと」にて、高知市こども劇場の皆様にお招きいただき、コンサートが開催されました。

かるぽーとと言えば、スギテツを初めて高知に呼んでいただき、その公演がきっかけで高知の方々とのさまざまなつながりが生まれた、思い出深いホールです。

今回は大ホールで、こども劇場関係のお客様以外にも、一般の方にもチケットの購入ができるようになっていたとのこと。

そんなわけで、お客様がスギテツ初体験の方々ばかりでないせいか、序盤からステージは盛り上がり、たくさんブラボーと拍手をいただく高知らしい賑やかなコンサートとなりました。

終演後は、お一人ずつ、握手をしながらコンサートの感想を仰っていただくという、高知市こども劇場の皆様のオリジナリティ溢れるプチ交流会の作法にほっこり。

さらにその後は、高知でお世話になっている方々との宴席も催され、高知新聞の4コマでおなじみ、スギテツとなんどもマンガと生演奏のコラボを繰り広げてきた漫画家の村岡マサヒロさん、3年前の高知公演でゲスト出演をしていただいたアコーディオン奏者の坂野志麻さんなども加わり、これまた盛り上がった土佐の夜でした。

ご来場いただいた皆様、高知市こども劇場の皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら