09/30 嶺北こども劇場 「スギテツ音楽会〜きがるにブラボー!」@土佐(高知)


子どもたちの心と身体を育む体験活動・子育て支援・文化芸術の活動をおこなっている子ども劇場・おやこ劇場。今回は9/30と10/1と連続で、高知県の劇場にお招きをいただきました。

高知とは、JR四国さん、海洋堂さん、高知新聞の4コマを描いている漫画家の村岡マサヒロさんなど、何かとスギテツとご縁の深い土地で、ほぼ毎年、何らかの形でコンサートで訪問をしています。

昨年は12月に、海洋堂さんからのご依頼で、南国市の小学校公演にてコンサートが開催され、上記村岡さんとのマンガと演奏のコラボで盛り上がりました(↓)。

http://sugitetsu-blog.sugitetsu.com/2018/12/20/b-170/

この日は県北にあたる「嶺北」こども劇場の主催公演。会場は土佐町農村環境改善センターのホール、道中はのどかな風景が続き、若干不安になってきましたが、リハを終え開場時間になると、客席は地元の子供たちを中心になかなか賑やかな雰囲気。スギテツを初めて見る地元の子供たちに、元気いっぱいたくさんのブラボーと拍手をいただきました。

ご来場いただいた皆様、嶺北こども劇場の皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら