10/11 藤沢小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@藤沢


今週は神奈川の小学校で2公演。川崎に続いては、藤沢市の中心にある藤沢小学校にお招きをいただきました。大型台風が迫っているため、学校に向かう道中でも、市内では防災無線が鳴り響くちょっとものものしい雰囲気でしたが、コンサートの方は予定通り開催されました。

午前午後、低学年と高学年に分かれてのステージはいずれも大盛り上がり。実は今回の公演はかなり昔から、スギテツのコンサートに来ていただいているファンの方が先生で、推薦をしていただいて実現に至ったとのこと。色々なつながりで、各地の学校でお招きをいただきありがたい限りです。

また、校長先生とも色々お話をさせていただいたのですが、なんと尺八の演奏家でもあるということをお聞きしてびっくり。ステージでも、和音階のお話をする際、校長先生のお話を交えながら進めさせていただきました。

藤沢小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら