10/19 ソフこい祭り「お月見コンサート」@大垣



名古屋で開催された中日新聞こども音楽会の2ステを終えたスギテツの2人は、燕尾服を着たままJRに乗り込み大垣に移動、ソフトピアジャパンのお祭り「ソフこいまつり」のフィナーレとなるお月見コンサートに出演という1日3本トリプルヘッダーのステージをこなしてきました。

ソフこい祭りには何年か前も出演をさせていただいてまして、会場は水都大垣を象徴する水辺に浮かんだ幻想的な水上ステージ・・・となるはずでしたが、雨のため残念ながら室内に変更。

公演の前半は弦楽四重奏「お月見カルテット」によるクラシックの名曲の数々、2部がスギテツという構成で、司会はおなじみ東海ラジオ源石アナウンサーです。

1部ではスギテツの元ネタを中心に演奏していただいたので、その聴き比べもできるというおトクなパッケージでお届けしました。源石アナとのコラボ定番曲「音鉄の旅」も大垣発着バージョンでお披露目し、たくさん集まっていただいたお客様に、ブラボーをこれまたたくさんいただきました。

この日の「ソフこい祭り」は杉浦プロデュースによる鉄道トークショーがお昼に開催され、養老鉄道の話題を中心に、源石アナと鉄旅タレント木村裕子さんに出演していただいていました。

なので、源石アナもダブルヘッダー。写真は、実行委員会の真壁さんも交えお互いを労いながらのショットです。

ご来場いただいた皆様、お月見カルテットの皆様、源石アナ、ソフこい祭り実行委員の皆様、ありがとうございました!