10/27 結成15周年記念 EXTRA TOUR~スギテツ・ミュージック・サロン2019~@静岡




EXTRAサロンツアー2ヶ所目は静岡。スギテツでは初めての、静岡ハリストス教会「アークホール」にて、福岡に続き完全生音で開催されました。教会のホールには音響設備もなかったので、MCも生声という完全アナログなコンサート。ゲストはお馴染みの津軽三味線奏者、浅野祥さんです。

ある意味、教会にもっともミスマッチな組み合わせですが、浅野祥さんとはこの秋、飯能、仙台と共演が続いていたこともあり、息もぴったり。ほぼ満席となったお客様の前で、和洋のマリアージュを皆様にお楽しみいただきました。

さらに飛び入りゲストとして、8月の15周年ツアー焼津公演のワークショップと本公演にご来場いただき、お客様の持ち寄った楽器でコラボコーナーで、抜群の安定感でカホンを奏でてくれていた、打楽器奏者の村松翔太さんにステージに上がっていただきました。

「ラデツキーマーチ」などを4人でコラボする他、静岡のご当地民謡を浅野祥さんとのデュオで奏でていただくなど、賑やかなフィナーレとなりました。

ご来場いただいた皆様、浅野祥さん、村松翔太さん、ありがとうございました!

※ サイン会ショットは珍しく全員メガネ。KMさんよりご提供いただきました。