12/13 成育小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@大阪


2019年最後のスクールコンサートは大阪にて。城東区の成育小学校にお招きをいただき、午前中に低学年、高学年の2公演が開催されました。

さすがに師走の体育館は底冷えしていましたが、児童の皆さんの熱気も相まって2公演ともとても盛り上がりました。

いつも感じることですが、関西の小学生はとてもノリがよいのが特徴です。今回のおもしろエピソード・・・・写真のように肖像画を映し出して「これ誰だっけ?」というクイズコーナーの際に曲を演奏したら、低学年の子が大きな声で「コレ、おじいちゃんから電話かかってくるときに鳴ってる曲や〜。」と答えてくれました(笑)。

最後の手拍子コラボや校歌の大合唱まで、絶え間ない拍手&ブラボーに支えられて、最後のスクールコンサートも盛会となりました。

成育小学校の皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら