11/28 山王小学校 創立50周年記念式典@春日井


本日は、愛知県春日井市にある山王小学校にて、創立50周年の式典にお招きをいただきました。

学校でのコンサートはいわゆる「芸術鑑賞会」という形で呼んでいただくことが殆どなのですが、2年前の春先に、今回の山王小学校で公演をさせていただいていまして、そのご縁が繋がり、今回は創立50周年の式典という大事な日に、再度お招きをいただいたという形です。

会場の体育館には児童の皆さにゃ先生方だけではなく、春日井市の市長や議員、ほかの学校の先生など多くの来賓の方もたくさんいらっしゃる中、スギテツは第2部で登場。1・2年生、3:4年生、5・6年生それぞれの合唱と、全員による「校歌」の演奏を担当しました。児童の皆様もいつもと異なるシチュエーションで緊張をしていたかもしれませんが、どの学年も素晴らしい歌声で、演奏も盛り上がりました。最後の校歌では、校長先生が直々に指揮をして下さいました。

そして第3部は、全校生徒の前でのスギテツのステージ。3年生以上の皆さんは2回目となりますが、前回演奏していない曲も演目に加え、たくさんのブラボーをいただきこちらも大いに盛り上がりました。

山王小学校の皆様、ご来場いただきました関係各位の皆様、そして企画をしてくださったU校長、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら