02/02 新生ポカスカジャン お披露目ライブ!!ツアー@名古屋



スケジュールがゆったりしていた1月から一転、今月は公演やら何やら、予定が目白押しのスギテツ。まずは名古屋の今池の老舗ライブハウス「TOKUZO」にて、ワハハ本舗の冗談音楽ユニット「ポカスカジャン」のツアーへの出演。

メンバーが1人脱退し、新生ポカスカジャンとして各地で「アナザ−ワン」をゲストに迎えたツアーの名古屋公演で、ご当地の杉浦がご指名いただきました。

「ガリガリ君」のテーマソングでお馴染みのポカスカジャンですが、スギテツとの縁は深く、「冗談音楽」の先輩でもあり、スギテツ結成のきっかけの一端を担った恩人でもあります。

ジャンルを問わずさまざまな音楽を笑いに昇華させるテクニック、そして歌のうまさも相変わらずのポカスカジャン。杉浦はアナザーワンとして、ピアノ、小ネタ、トークなどを交えながら大いに盛り上がりました。

ポカスカジャンのツアーはまだ続きます。ご興味のある方はこちらをご参照ください!

http://pocaskajan.com/

ご来場いただきました皆様、ポカスカジャンの皆さん、ありがとうございました!

また、諸事情で事前告知ができなかったのですが、その前日には同じく名古屋市内の老舗シャンソニエ「エルム」さんで、耽美派シンガー、Kayaさんのシャンソンライブでも、杉浦がピアノを弾かせていただきました。8年ぶりの共演でしたが、またこれからも機会がありそうです。

https://kaya-rose.com/