02/07 渋川こばと保育園 コンサート@渋川


本日は、伊香保温泉で有名な群馬県渋川市にある、こばと保育園にお招きをいただきました。

例年、数多くの小学校、中学校、高校でのコンサートに呼んでいただいているスギテツですが、幼稚園、保育園からご依頼をいただくこともあります。

今回お招きをいただいたこばと保育園は、定期的にプロの演奏家を招いて園内でコンサートを実施していらっしゃるそうで、スギテツのことを昨年の春にゲスト出演をさせていただいたTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で園長先生に知っていただいたのがご縁でお声がけをいただいたとのこと。

「日天」きっかけでスギテツを知って下さった方は本当に多く、今回のようにそんな方からコンサートにお招きをいただいたことも過去に何度かあります。さすが、人気番組!

コンサートの方は、園児と保護者を合わせて200名近くのお客様の前で、先生の紙芝居の朗読に合わせてピアノとヴァイオリンで生サウンドトラックをつける保育施設ならではのコラボ企画や、園歌の大合唱なども交え盛り上がりました。

終演後には園長先生と色々お話をお聞きする時間もいただき、充実した時間を過ごすことができました。渋川こばと保育園の皆様、園長先生、朗読をして下さったM先生、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら