02/29 スギテツ キッズファミリーコンサート@四日市


新型コロナウイルスの発生に伴い、各地でコンサートやイベントが中止・延期が相次いでいます。スギテツも、14日名古屋「ウィルあいち音楽祭」、20日東京「チャリティ音楽実験室」、21日さいたま「輪~るど・ミュージック・フェスティバル」、28(土)福岡「太宰府・令和さくらまつり 桜コンサート」の中止・延期が既に発表されていますが、その他にも、情報解禁前に中止が決まったイベントや、学校公演などなど、3月だけで7公演ものステージが見送られました。

そんな中、四日市のコンサートは、主催者サイドも感染拡大の防止に細心の注意を払い、お客様をお迎えして下さるということで、予定通り実施の運びとなりました。

会場は初めての演奏となる、第一楽器のビルの最上階のクラシックホール、ムーシケにて1日2回公演。入場時に消毒液や手袋なども用意もしていただいていました。ご来場を断念されたお客様もたくさんいらっしゃるということで、申し訳ない気持ちやら何やら、複雑な気持ちが入り混じりながらのステージでしたが、2回とも暖かいお客様の拍手に支えられ、とても盛り上がりました。

ご来場いただいた皆様、対策、準備を整えて実施してくださった主催のJUNCOいずむ芸術アカデミーの皆様、ありがとうございました。