07/04 FM NACK5 スギテツのGNRR 収録@大宮


FM NACK5にて、長年にわたってパーソナリティを続けさせていただいている番組、「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」の収録を大宮の本社スタジオにて。

3/19の収録を最後にリモートが続いていたので、実に4ヶ月近くぶり。スギテツの2人が顔を合わせるのもそれ以来で、これだけ会っていない、一緒に音を出していない期間が続いたことは結成以来初めてのことでした。

「鉄道トーク」のコーナーの冒頭でいつも生演奏をしているのですが、リモート期間中はお互いの演奏をそれぞれの自宅や作業場で録音し、それを貼り合わせるというスタイルだったので、最初の収録(7/12放送分)分で演奏した番組テーマ曲「朝明けtravelog」が、2月末のコンサート以来の共演ということになりました。

演奏はともかく、お喋りの方があまりにも久しぶりで、ペースを掴むのに少し時間がかかりましたが、最終的には何事もなかったかのような今まで通りの雰囲気で、収録は軽快に進みました。

毎週日曜朝6時〜、ラジコタイムフリー&エリアフリーで聞きやすくなっていますので、ぜひ皆さん、こちらをチェクをしてください。