07/03「源石和輝 ひるカフェ」杉浦哲郎生出演(レギュラー)@名古屋


東海ラジオのお昼の生ワイド番組「源石和輝 ひるカフェ」。パートナーとして毎月第1金曜に、杉浦がレギュラー出演させていただいています。

今回のテーマは「早朝散歩」。

この番組の金曜パートナーがオンラインで集った「ひるカフェリモート呑み会」が少し前にあったのですが、「名古屋をどり」の家元、西川千雅さんも参加されていました。

名古屋をどりと言えば、一昨年スペシャルゲストとして千秋楽だけ出演されたデーモン閣下のバックで、スギテツとして演奏、御園座の舞台に初めて立たせていただき、昨年はスギテツの楽曲を何曲か舞台音楽として起用して下さったり、素晴らしいご縁をいただいています。

そんな千雅さんが、前月のこの番組のテーマとして話した「保護犬」の里親に、杉浦とほぼ同じタイミングでなられていたことがこの呑み会で発覚、よくよくお話を聞くと、推定の年の頃も同じで、レスキューされた場所も一緒という不思議なご縁。つい先日、面会&お散歩をご一緒した話で盛り上がりました。

番組のブログはこちら

https://www.tokairadio.co.jp/program/hirucafe/today/entry-50868.html

お聴き&お便りをいただいた皆様、源石アナ、番組スタッフの皆様、ありがとうございました!