09/06 スギテツ with 溝口 肇 ~クラシックで遊ぼう!~@岡谷

7月末の子供向けのクローズ公演、8月の小さなサロンでの東名阪ツアーと、少しずつ活動再開モードとなってきたスギテツですが、今月からはいよいよホールでの本格的なコンサートも復活です。

その記念すべき第1弾は、4月の延期公演となりました岡谷のカノラホールにて、チェリスト溝口肇さんをお迎えしてのコンサート。カノラソサエティ創立30周年を記念しての公演です。

客席数はもちろん制限されていましたが、それでもおよそ400名のお客様にご来場をいただきました。格調高いホール、舞台照明も豪華に作っていただき、広々としたステージで気持ちよく演奏をさせていただきました。

スギテツの2人は前日夜に岡谷入りをしてホテル宿泊でしたが、スケジュールの都合で当日に車で東京からお越しいただいた溝口さん。台風の影響で中央道が通行止めで、御殿場回りでいらっしゃったとのことで間に合うかヒヤヒヤでしたが、無事にリハーサルもできて、本番も盛り上がりました。

控え室で、次週OA予定のFM NACK5「スギテツのGNRR」用に溝口さんにインタビューもさせていただきましたので、ぜひ楽しみにしていてください。

ご来場いただいた皆様、お招きいただきましたカノラホールの関係各位、溝口さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

今月は東京と富山での公演の他、7ヶ月ぶりの学校公演があったり、ホテルでのクローズのコンサートがあったり、徐々にエンジンがかかってきたスギテツ。

今後も感染対策に気をつけつつ、これからも楽しいステージを続けてゆきますので、お近くのコンサートがありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!