08/08 スギテツ・ミュージック・サロン 2020 ~半年ぶリサイタル~ 東京公演

「スギテツ・ミュージック・サロン 2020 ~半年ぶリサイタル~」、千秋楽は東京公演。渋谷ホール&スタジオにて開催されました。

この渋谷ホール&スタジオは、今年の3月に毎年恒例の震災チャリティをやる予定だった会場で、延期の6月も開催できず今年は結局中止せざるを得なくなり、3度目の正直とも言える公演でした。

名古屋、大阪と同じく、客席半数の複数公演、感染防止対策のガイドラインも設けてのステージ。名古屋や大阪でも盛り上がったあの曲で手拍子が起こったり、東京らしい盛り上がり。コロナ3部作、ニューアルバム用の新曲もバシっと決まり、やはり生は、ライブはよいなあと改めて思った東京公演でした。

・・・今回のツアーは、直前の感染者増加の影響などで、全公演SOLD OUTだったにも関わらず、ご来場を自粛された方も少なからずいらっしゃいました。公演の規模も小さいため、払い戻し対応もできず、申し訳ございませんでした。

なんとか無事3箇所とも開催することができましたが、9月以降の公演についてもまだまだどうなるかわかりません。1日も早い収束を祈りつつ、感染防止対策に努めながらスギテツは公演活動を続けてまいります。今後ともよろしくお願い致します。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

このツアーのもようの一部が、レギュラー番組 FM NACK5「スギテツのGRAND NACK RAILRORD」で2週にわたってOAされます。

1回目は既に放送が終わりましたが、ラジコタイムフリーにで今週末まで聴取可能です。
ぜひ、チェックをしてみてください!

http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20200809060000