09/30 甲府城西高等学校 芸術鑑賞会(学校公演)@甲府


本日は久しぶりのスクールコンサート。甲府城西高等学校の芸術鑑賞会にお招きいただきました。

コロナ禍でキャンセルとなった数多くの公演の半数は学校公演。つまり、2月以来7カ月ぶりとなるスクールコンサートでしたが、こんなご時勢だからこそ生のステージをという先生方の熱い思いから、感染防止対策を整えて実施をしていただけることになりました。

会場は甲府の山梨県立県民文化ホール。この日はスギテツの2人だけではなく、弦楽アンサンブル3名を交えてお届け。久々の学校公演ということで、手探りな部分もありましたが、皆さん終始熱心に鑑賞をして下さいました。

最後には花束贈呈もしていただいたのですが、代表の生徒さんの挨拶は客席からで、生徒さんの代わりにこちらのスタッフが花束を渡すというシーンはこのご時勢ならでは。

終演後に、公演担当の先生のみならず、校長先生、音楽の先生、そして工業系の科目のある学校ということで、公演でお披露目した新幹線の打ち出し板金技術でできたアルミのヴァイオリンの見学も兼ねて、その担当の先生がご挨拶に来て下さったのもとても印象的でした。

学校のブログにも掲載いただいています。

https://www.josaih.kai.ed.jp/2020/09/30/%e8%8a%b8%e8%a1%93%e9%91%91%e8%b3%9e%e4%bc%9a-4/

ご鑑賞いただいた甲府城西高等学校の皆さん、担当の先生方、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら