11/14 東近江市芸術文化祭「スギテツ ゆかいなクラシックコンサート」@東近江


学校公演が続く毎日ですが、この日は滋賀県にてコンサート。八日市文化芸術会館にて、
第16回東近江市芸術文化祭「スギテツ ゆかいなクラシックコンサート」が開催されました。

市内で音楽、美術など、さまざまな芸術に関わるイベントが開催されるこの文化祭の一環としてお招きをいただき、弦楽五重奏を迎えた編成でのステージ。

弦楽奏者はよくご一緒している愛知県芸のOBのチームでしたが、今年は予定されていたステージがことごとく中止になってしまったので、実に1年ぶりとなる共演。皆さん元気そうで何よりでした。

久々の滋賀県でのコンサートは、比較的年齢層が高めのお客様が中心。定番の冗談クラシックから弦楽を交えた純クラシックまで、バリエーション豊かな構成で演奏を披露し、とても盛り上がりました。

ご来場いただいた皆様、実施してくださった実行委員会の皆様、現場をご一緒するのは初めてでしたが、とても細やかな心遣いをいただいたスタッフのHさん、ありがとうございました!