11/15 スギテツ・ミュージック・サロン 2020 ~1年ぶリサイタル~ 福岡公演

この夏に自主企画公演として、東京・名古屋・大阪で実施されたスギテツ・ミュージック・サロン 2020。さまざまなコロナ感染防止対策ガイドラインを設け、いずれも小さなサロンホールで、客席数は半分で基本1日2公演という形で開催したこのシリーズですが、少し間をおいて、福岡でもコンサートを開くことができました。

会場は岡田鉄平が幼少時から楽器のメンテ等でお世話になっている、イズタバイオリンさんのお店に併設しているサロンホール。スギテツのお馴染みのレパートリーのメドレー、コロナ三部作と銘打った時事ネタ、そしてコロナ禍で演奏の機会を失った曲たちのメドレー、さらに次のアルバム用に制作している新曲たちなど、夏と同じメニューでお届けいたしました。

1年前のこの会場での演奏の時もそうでしたが、ホールに陳列されているコントラバスを杉浦が即興演奏したり、ここ数日の学校公演で起こったエピソードなどを交えたフリートークが盛り上がったり、このシリーズならではの盛り上がりでした。

ご来場いただいた皆様、この情勢の中、公演実施にご尽力いただいたイズタバイオリンのTさん始めスタッフの皆様、ありがとうございました!