01/31 クラシックで遊ぼう! スギテツ”新春”音楽会@焼津




静岡県内で3ヶ所開催の「スギテツ”新春”音楽会」もいよいよファイナル。スギテツのホームグラウンド、焼津にて千秋楽を迎えました。

会場は結成間もない頃から、ほぼ毎年のようにお世話になっている焼津文化会館。昨年の夏にもコンサートが予定されていました。普段は小ホールですが、新春音楽会シリーズは3ヶ所とも大ホールということで、焼津でも初のスギテツ単独の大ホール公演でした。

写真のように、スタッフの方々が、座れないシートに白い紙をセットしてゆく中、淡々とリハーサルをこなしてゆくのも、コロナ禍後のコンサートの当たり前の光景になってきました。

リハの後は、トレインフェスタでお世話になっているグランシップ静岡のスタッフの方、今回の新春音楽会のきっかけを作って下さったチケットぴあのスタッフの方などが挨拶に来て下さり、暫し談笑したり、ホームグラウンドらしい和気藹々とした雰囲気。

本番も焼津の常連のお客様から初めてご覧いただく方々まで、ブラボー用紙のひらひら舞う楽しいステージとなりました。

ご来場いただいた皆様、スタッフの皆さま、感染対策も万全に準備をしてくださった主催のテレビ静岡事業部の皆さま、ありがとうございました!