02/23 スギテツ クラシックを遊ぶ音楽実験室@旭川



緊急事態宣言が延長となり、決まっていた2月のコンサートも中止が相次いでしまいました。21日に予定されていた福岡県朝倉市でのコンサートも中止、22日も実は、昨年3月→7月からの再延期で名古屋のウィルあいちでのコンサートの予定でしたが、告知前にこちらも夏に延期決定、この旭川でのコンサートも無事開催をしていただけるかどうか、ギリギリまでヒヤヒヤでした。

無事実施決定となった、スギテツにとって久々の北海道でのコンサートは、初の旭川での公演。大雪クリスタルホールにお招きをいただきました。

このご時勢で飛行機が減便となり、前日の午前中の便で旭川空港に到着。さっそく一行で旭川ラーメンをいただき、明日への英気を養います。

当日の朝、雪がしんしんと降り続ける中会場に到着。1月末の静岡シリーズ以来のコンサートということで、入念なリハーサルを終え、いざ本番。北海道でのコンサートは今までは札幌がほとんどだったので、おそらくスギテツを初めてご覧いただくお客様ばかりでしたが、ありがたいことにホールの定員半数とはいえチケットはほぼ完売とのこと。ブラボー用紙がはためく大盛り上がりのステージとなりました。

ホールのスタッフの皆様も優しく、帰り際は大雪の中、スタッフの皆様がお見送りに外まで出て下さいました。写真は館長との3ショットです。

ご来場いただいた皆様、大雪クリスタルホールのスタッフの皆様、ありがとうございました!