10/07 西浦北小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@常滑

秋のスクールコンサート、仙台に続いては愛知県常滑市にある、西浦北小学校にお招きをいただきました。
「空港音楽祭」に何度も出演をさせていただいている、中部国際空港(セントレア)のある街で、焼き物タウンとしても有名ですが、昨今では夏の例のフェスで全国ニュースになってしまいました・・・。

そんな常滑、実は杉浦が幼少期を過ごした街でもありまして、お招きいただいたこの学校の担当の先生と、1〜2年生を過ごした小学校が同じだったことが判明!世間は狭いです・・。

生徒数の少ない小規模な学校ですが、感染予防対策のために低学年・高学年に分かれた60分2公演という形で行われ、いずれもアットホームな盛り上がりを見せました。

学校のブログにもコンサートのもようを掲載していただいています(↓)。

https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=2310115&optiondate=202110&no=2

・・・余談ですが、トップの写真は、校庭にあった横断歩道&信号機です。
常滑は昔から「交通安全の街」としてさまざまな取り組みがなされていて、教習所にあるような信号機や横断歩道が昔から存在していて、今でも校内で練習をしたりしているとか・・。

反射的に「ABBY ROAD」のジャケットの動きをしてしまったスギテツでした。

西浦北小学校の生徒の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら