10/04 仙台白百合学園小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@仙台




ブログの更新が、急激なコンサートラッシュのためにすっかり滞ってしまいました。順番にアップしてまいります。

仙台クラシックフェスティバル2デイズの翌日は、仙台白百合学園小学校のスクールコンサート。今年度9月までの学校公演は8割以上中止・延期でしたが、10月からはいよいよ再始動です。
昨年の同時期に予定されていて1年延期で無事実施となった仙台白百合学園小学校公演。会場は学園内のホールなのですが、今まで演奏させていただいた学校内の施設で1、2を争う設備のと整った素晴らしい会場でした。

低学年、高学年と午前・午後2回に分けてのステージで、いずれもとても盛り上がりましたが、高学年の児童の皆様は、授業で何とヴァイオリンを弾いているということで、特に熱心に聴いていただいていたようです。

因みに、学校でヴァイオリンの指導をされているのが、2年前の15周年記念ツアー仙台公演で共演をさせていただいた、仙台フィルヴィオラ奏者の梅田昌子さん。これもご縁ですね・・。

公演担当のF先生(写真)は、合唱の指導もされているということで、終演後にもいろいろ感想をお話して下さり、学校のブログに丁寧にレポートを書いていただきました。ぜひご覧下さい。

仙台白百合学園小学校の児童の皆さん、F先生を始めとする関係者の皆様、ありがとうございました!

https://el.sendaishirayuri.net/oneday/8610/

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら