10/19 登美ヶ丘小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@奈良

この秋一番のビッグイベント「鉄道物語 in 稲沢」の余韻も醒めやらぬ翌日、スギテツ一行は奈良へ。登美ヶ丘小学校にお招きをいただきました。

奈良県では初めてとなる小学校のスクールコンサートは、感染防止対策のため45分を1日3回公演、しかも午前中に全てを終えるというハードスケジュールですが、だんだんこれも当たり前みたいな感覚になってくるから不思議なものです。

関西の小学校の共通点は、児童の皆さんがはちゃめちゃに明るいことです。この学校もご多分にもれず、どのステージもリアクションがとてもよく、最後のステージの高学年では「自然な」アンコールまで湧き上がり、力を振り絞っての熱演となりました。

学校のホームページにもレポートをしていただいていますのでぜひご覧ください!

登美ヶ丘小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら