10/25 信達小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@泉南


大阪でのコンサートの翌日は、府内の南部、泉南の信達小学校にお招きいただいてのスクールコンサート。午前2回、午後1回各45分の3回に分けてのステージでした。

奈良の学校のレポートでも書きましたが、関西の学校はとにかく明るいし、時には鋭いツッコミがあったり、本当に色々勉強させられます。この日も各ステージとも、かなりの盛り上がりを見せ、楽しく演奏をさせていただくことができました。

そして・・・学校公演で体育館などの校内施設での実施の場合、控室がどこになるのかも小さな楽しみのひとつだったります。会議室、図書室、理科室、図工室・・・今まで色々な教室を経験してきましたが、この日はなんと、会場の体育館に隣接する「卓球室」!

卓球専用の部屋があるのも結構珍しいと思うのですが、ラケットもピンポン玉も完備されていたので、これはもう打つしかありません。2回公演を終えた後、お昼ご飯の後に続かないラリーで盛り上がったスギテツは、午後のステージもその勢いで乗り切りました。

公演のもようを学校のサイトのブログに掲載していただいていますので、ぜひご覧ください。

信達小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら