10/22 鎌倉女子大学 中・高等部 芸術鑑賞会(学校公演)@鎌倉

この秋初めての中学校、高校の鑑賞会として、鎌倉女子大学中・高等部にお招きをいただきました。

校内の講堂にて、弦楽アンサンブルを交えた編成での中等部、高等部に分けての60分2ステージ。弦楽チームは、東京芸大在学時からさまざまな公演でお世話になっているヴィオラの長谷山くん率いるアンサンブル。昨年の甲府での高校公演以来の共演でしたが、コロナ禍の中でも奏者の皆さんは切磋琢磨していたようで、素晴らしい音色を奏でて下さいました。

今月は仙台白百合学園に続いての女子校でのステージでしたが、中等部、高等部の2公演とも、皆さんにとても熱心に聞いていただきました。マーチング、フルートとハープのアンサンブル、コーラスと、音楽関係のクラブ活動も盛んなようで、食い入るように鑑賞してくださった生徒の皆さんもたくさんいらっしゃったようです。

生徒の皆さんの感想を含めて、学校のウェブサイトのニュース欄に掲載をしてくださっていますのでぜひご覧ください。

また、讀賣新聞にも公演の紹介記事が掲載されていますのでこちらもぜひご覧ください。

鎌倉女子大学 中・高等部の皆さん、制作スタッフの皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら