11/10 出川小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@春日井

連日東へ西への小学校シリーズが続きます。この日は再び愛知県に戻り、愛知県春日井市の出川小学校でのスクールコンサートでした。

先月の一宮の小学校公演のブログでも書きましたが、春日井と一宮の学校は、毎年必ず1〜2校で演奏のご依頼をいただいています。先生どうしの口コミで広がる場合も多いようで、このように地域に根付いてゆくことができるのは本当に嬉しい限りです。特に春日井は、近いうちに市内の小学校を制覇してしまうのではという勢いで、もはやホームグラウンドと言ってもよいかもしれません。

午前中に60分2公演というスケジュールで、児童の皆さんに鑑賞をしていただきましたが、2ステージともとても盛り上がり、児童の皆さんもとても熱心にご鑑賞いただいた印象でした。

この秋の東海地方の学校公演では、最後の曲の前に、12月19日の愛知芸術劇場のクリスマスコンサートのお知らせをさせていただいているのですが、この学校では「行きたい!」と反応してくれた児童の皆さんが多くいらっしゃって、とても嬉しかったです。

学校のブログでもレポートしていただいていますので、ぜひご覧ください。

出川小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら