11/13 国分小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@稲沢

小学校シリーズは1日置いて再び愛知県へ。1ヶ月ほど前に名古屋文理大学フォーラム(稲沢市民会館)で開催されたシリーズ公演「鉄道物語」でお馴染みの稲沢市にある、国分小学校にお招きいただいてのスクールコンサートでした。

学校の芸術鑑賞会はほぼほぼ平日ですが、この学校は珍しく土曜の開催。また、学校のコンサートは「芸術鑑賞会」「音楽鑑賞会」などと名付けられることがほとんどですが、この学校のタイトルはこれまた珍しく「芸能鑑賞会」と銘打たれています。スギテツの場合、エンタメ色が強いステージなので、この打ち出しでもしっくりきました(笑)。

シリーズ公演「鉄道物語」のおかげか、小学校ながらアットホーム感溢れる雰囲気で、午前中の45分3ステージはどの公演もすごく盛り上がりました。先生方も皆さん楽しかったと仰っていただき、嬉しい限りです。

国分小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら