11/20 吹田グリーンプレイス「アートフェスタ★スギテツコンサート」@吹田




この2週間、9本あったコンサートはすべて小学校公演でしたが、本日は本当に久しぶりの商業施設でのイベントでした。JR西日本さんが運営する、吹田グリーンプレイスの施設内の屋外スペースで、「アートフェスタ★スギテツコンサート」と銘打たれたイベントに出演をさせていただきました。

コロナ禍以降、学校公演や会館主催のコンサート、小さな会場での自主企画ライブなどは、タイミング次第で実施できたりできなかったりという状況が続いていましたが、この手のイベントはほとんど壊滅状態。知り合いのイベント会社も、幾つか畳んでしまったところもありました。

そんな中で、この吹田グリーンプレイスでは初めてとなる本格的な音楽イベントということで、感染防止対策も考慮しつつ、スタッフの皆様のご尽力で、無事開催できることになりました。

グリーンプレイスは、商業施設ではありますが全て屋内ではなく、その名の通りグリーンがいっぱいの素敵な空間です。そのど真ん中のけやき広場で、40分2ステージ、演奏をさせていただきました。

小さなお子様がステージ前に敷かれたシートに座り、大人の方々がその周りを囲み、本当にたくさんのギャラリーの前で演奏をさせていただくことができました。

また、久々にサイン会もご許可いただいたのですが、少し前にコンサートをさせていただいた池田の呉服小学校の子供たちが数組、保護者の方と一緒に来てくださっていて、CDもご購入いただき、感謝感激でした!

この企画を発案いただいたのは、かつて嵯峨野観光鉄道のイベントでとてもお世話になったJR 西日本のKさん。そして、グリーンプレイスの女性スタッフの皆様に、細やかなプランニングをしていただき、楽しいステージを終えることができました。

ご来場いただいた皆様、グリーンプレイス関係各位の皆様、ありがとうございました!