9/25 明治村音楽祭「鉄道唱歌」@犬山



愛知県の北部にある博物館明治村。スギテツにとっては馴染み深い施設で、一昨年リリースされた15周年記念アルバム「スギテツ・ウノスケルツォ」のジャケット撮影のロケ地として使用させていただいたり、昨年の1月2月にはレクリエーション企画の一環として教会でコンサートをさせていただいたり、お世話になっております。

そんな明治村にて、昨年スタートした「明治村音楽祭」に、今年もお招きをいただきました。

今回は帝国ホテルの前の芝生広場にステージが組まれての1日2ステのパフォーマンス。司会の明治村偉人隊の夏目漱石さんによる軽妙なご紹介で、スギテツの登場です。
鉄道唱歌からスタートし、モーツァルトの明治ネタやロケで使われた朝ドラの主題歌メドレーなど、明治村にちなんだ曲満載でお届け致しました。

写真は夏目漱石さんと、ウォーリーの姿になっている明治村の所長Mさん達。来年は鉄道開通150周年という節目でもあり、その頃の市電やSLの走る明治村としても、いろいろ企画を練っておられるとか。また呼んでいただけることを楽しみにしています。

明治村のスタッフの皆様、ご来場いただいたお客さま、ありがとうございました!