11/26 杉村小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@名古屋


いよいよ11月最後の学校公演。今年のスクールコンサートシリーズも残り少なくなってきました。この日は名古屋市北区にある杉村小学校にお招きをいただきました。

午前中に60分2ステージというスケジュール。11月も下旬ともなるとだいぶ寒くなってきますが、今年も感染防止対策のために、会場となる体育館の窓を開けっぱなしで実施する学校がほとんどで、なかなか演奏者にとっては厳しい環境となってきます。スギテツの2人もいよいよ、燕尾服にカイロを仕込み始めました。

とはいえ、コンサートが始まってしまえば児童の皆さんの熱気で寒さも吹き飛びます。2ステージとも、とても熱心に鑑賞をしていただき、とても盛り上がりました。

さらに、担当の先生が杉浦と同じ中学校ということも判明(先生が後輩)、終演後に地元トークで盛り上がり、思い出深いコンサートになりました。

杉村小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら