12/5 スギテツ音楽会 きがるにブラボー! @あきる野



子どもたちの心と身体を育む体験活動・子育て支援・文化芸術の活動をおこなっている子ども劇場・おやこ劇場。数年前からスギテツは、全国にあるこの鑑賞団体主催のコンサートに出演をさせていただいています。

コロナ禍でこの団体主催の公演も各地で中止や延期が続いていたようですが、昨年の愛知(尾西)・静岡に続き、今年は「こども劇場西多摩」さんの主催で、スギテツのコンサートを開催していただくことができました。

秋川ふれあいセンターにて、60分2ステージ。こども劇場の公演の客層は当然子供中心で、会員対象のクローズコンサートになるパターンが多いのですが、今回は一般売りもあり、近隣にお住まいの方々にも宣伝をされたようで、大人の方にもたくさんご来場いただきました。

小学校公演では、客席とのコミュニケーションで天然にボケたりノリのいい子供たちに圧倒されてしまうこともあるのですが、このコンサートはそのやり取りを見て笑っていただける大人の方々もたくさんいました。

こんな雰囲気も久しぶりだなあと思いながら、楽しく演奏をさせていただくことができました。

また、コンサート会場で久々の物販&サイン会ありということで、終演後にご来場いただいたお客様とのコミュニケーションあり、撮影会ありと、これまた久しぶりの光景でした。スタッフの皆さんと記念撮影も、久しぶりだったかもしれません。

ご来場いただいた皆様、こども劇場西多摩の皆様、ありがとうございました!